忍者ブログ
過去日記です
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57
[PR]
2026/03/29 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/20 (Wed)
今日はバトンに答えてみるです

歴史人物バトン

以下の人物について自分がどれぐらい知っているか!
「わからない」の答えはダメですよ
※最後に自分の好きな歴史上人物を追加する事※

【回して下さった方のイメージ歴史人物は?】
【松尾芭蕉】廃人・可愛いオッサン
【伊達政宗】眼帯の人
【井伊直弼】近代日本の人
【マルコポーロ】日本を黄金の国とか言った人
【坂本竜馬】おりょうさんの旦那
【卑弥呼】ちょっと不憫な女王
【聖徳太子】アホで可愛い
【小野妹子】苦労人
【小野小町】カワイイ
【紫式部】文才ください
【エジソン】電球の人
【高杉晋作】三千世界の鴉を殺してぬしと朝寝がしてみたい
【織田信長】信長さまーー!!
【清少納言】紫さんよりこっちのが好き
【リンカーン】人民の為に尽くした人
【真田幸村】ユッキーv
【呉三桂】落語家さん??
【木戸孝允】桂さんのお友達
【マザー・テレサ】尊敬してます
【司馬遼太郎】小説家さんじゃないんですか??
【アンネ・フランク】日記書いた人
【大久保利通】えっと日本帝国の時代の人?
【空海】お坊さん
【細川頼之】誰?
【吉田茂】アイムソーリー分かりません
【ベートーベン】髪の毛凄い人
【武田信玄】風林火山
【夏目漱石】千円札
【玄奘三蔵】生クソ坊主
【マホメット】アリさん?
【柳本賢治】ぶっちゃけ何した人だか…
【水野忠邦】聞いたことある
【石川五右衛門】コンニャク切れない人
【ピカソ】青の時代
【太宰治】玉川浄水
【源義経】タッキー(笑)
【濃姫】最強のお方
【本田宗一郎】世界のH○NDA
【曹操】三國史の人
【伊藤博文】アイムソーリー分かりません
【秋山真之】本当分かりません
【ミケランジェロ】ダビデの人
【勝海舟】坂本さんのお友達
【ケネディ】浮気したり暗殺されたりした人
【吉田稔麿】???
【明智光秀】信長とか秀吉とかに苛められてればいい


追加
じゃあ【ニュートン】で


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=20375





眼帯好きさんのバトン

これは眼帯好きさんへ
同じ眼帯好きからの
バトンになります。

◆お名前をどうぞ
通乃猫好です!


◆眼帯好きのきっかけは?
なんか海賊さんが好きで

◆眼帯キャラは誰が好き?
今は髑髏ちゃんですね…ちょっと前までアキト君好きでした(今も)髑髏ベアーや髑髏ウサギも好きです

◆そのキャラが出ているのは?(映画,アニメ,漫画…etc)
髑髏ちゃん復活でアキト君エアギアです…ベアー&ウサギはなんだろう??

◆眼帯持ってますか?
持ってないし…ものもらいになれば手に入るでしょうか??

◆あなたにとって眼帯とは?
可愛い子がしたら可愛いしカッコイイ子がしたらカッコイイし(当たり前)

◆最後に眼帯への愛を思いっきり叫んでください!
大好きだーーーーーーーーーーーーーーーー!!


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=23639



KinKiばとん

①KinKiファン歴は?
 えっと…小学校からだから…10年くらい(デビュー当時から好き)

②好きなシングル曲は?
 情熱とか

③ 好きなアルバム曲は?  愛かた(アルバムってかカップリングですが)

④剛派?光一派?
 間違いなくつよよv

⑤剛のドラマで何が好き?
 ロシナンテ(理由→動物がいっぱい出てたから)

⑥光一のドラマで何が好き?
 銀狼(古ッ)

お疲れ様でした。
KinKiファンの方に回してね。


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=24462


aikoバトン

Q1.aikoファン歴はどれくらい?
 こちらも10年くらい

Q2.aikoの好きな曲ベスト3を教えて!
 初恋・キスする前に・ジェット

Q3.aikoのライブ行ったことある?
 ないです(;_;)

Q4.aikoの好きなところは?
 えっと……全部?

Q5.aikoと偶然街でバッタリどうする?
 あ…握手して下さい!!

Q6.好きな人にこれは歌って欲しいor歌ってあげたい曲は?
 カブトムシかなぁ

Q7.aikoのアルバムでどのアルバムが一番好き?
 小さな丸い好日

Q8.お疲れ様でした!aiko好きな方に回してね♪

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=15674


PR
小話
2008/02/16 (Sat)
閻魔+芭蕉さんの話と竹中さん独白を書いてみました
なんか書いたらこうなったんです
いつか小説に直せたら良いな(希望)


【忘れ物の森(鬼閻+蕎麦)】

奇特な人の愛する人はやっぱり奇特だ


「それじゃあアンタは地獄に行きたいって言うの?」


「はい」


人の好さそうな笑みを浮かべたオッサンがしっかりとした口調で言った


「アンタを殺したこの男と同じ所に行きたいと?」


閻魔大王は次に裁く予定の男をシャクで指した
彼を殺してしまい、すぐに後を追った弟子は
師匠の言葉を静かに聞いていた


「アンタこの男に生前たくさん酷い事されてたじゃん…」


―ずっと見てたよ―
大王の唇が微かに震える
何か認めたくない事があるのだろうか


「私は幸せでしたよ…」


穏やかに応える彼に一番驚いたのは彼の弟子でした


「閻魔様は…一番大切なものと最優先すべきものが違うんだね」

「芭蕉さん…」


俺は芭蕉さんの言葉にハッとした
閻魔大王が最優先すべき事は常に自分の使命

いったい何度ソレのために大切なものを犠牲にしてきたのだろう


「私は…危険な旅と分かってて、最期になるかも知れないと分かってて…いやだからこそ曽良君にお供を頼んだんです」


―それが私の罪、どうか裁いて下さい―


「分かった…鬼男くんこの者を地獄へ」

「大王!?」

「ありがとうございます閻魔様」


弟子の男が何か言いたげだが何も言葉に出来ないのだろう


「それでもし曽良君が私と一緒に居いたくないと言ったら…彼は天国へ行かせてあげて下さい」


「!!」


「芭蕉さ…「彼の罪は私の罪ですから」


「わかった…鬼男くん」


「はい」




そしてその男は地獄へ行った





弟子の男を裁く時がくると閻魔はソイツに何も言わないで



「鬼男くん…」


「はい…」



早く案内して…と震える大王


俺は黙ってソイツを地獄へ案内した





end




【標(竹中さん独白)】



ヒトは識る事によって愚かになる器用な生き物だ


希望を識って鈍感になり

絶望を識って臆病になり


叶わない願いを識って…それでも頑なにソレを拠り所にする


いったい何がそんなに素晴らしいのだろう



『私は諦めない』と言った私がキラキラした彼の黒い瞳に写される



嗚呼…聡明な君は気付いていたんじゃないのか?

その気持ちが無償の愛では無いことを識っているのに―だから尚更―イナフに何か与えようと必死だ


彼は未だに“必要”と“当て”の違いも“信頼”と“期待”の違いも何か分からない


『結局私も他のヒトと一緒だ』あの頃より幾分曇ったキラキラが曖昧に表情を浮かべる

私はその顔の意味をひと時考え
もしも君が君を赦せているのなら
私が過去に描いた…そうであって欲しい君の姿は叶えられたのだと感じた


太子はイナフと出逢って良かったんだ

心からそう思う



希望も絶望も識っていたのに

願う事を忘れていた幼い太子


そんな彼に『諦めない』を教えたのはイナフ
大丈夫、もう太子は寂しくない



私も太子と出会えた事を
昔、散々恨んだ神に感謝しよう



そして、また願おう



どうかどうか―…




end






どっちも意味不でごめんなさい~

『忘れ物の森』は蕎←麦ソングです(ぇ)

今度は政京が書きたいです


沖楽とギン乱とムサコタとスクアーロBD話も書きたい今日この頃です
※WJサイトではありません

2008/02/12 (Tue)
タイトルと全く関係ないですが復活のスクアーロで替え歌作ってみました


aikoの【深海冷蔵庫】で空白の8年間
( )の中は元歌詞です



【深海(鮫)冷蔵庫】


ボスの過去を嗅ぎ回る 事実知って「え゛ぇ!?」ってなる
(卵を割って掻き混ぜる 渦が出来て ぼおっとする)

怒っている訳を知りたかったんだ
(腐ってしまう前に早く食べてしまわないと)

ボスの氷に寄り添って 髪が引っ付いて離れなくなる
(ガムの味が無くなって 甘さはあたしの体になる)

髪の毛ガサガサになる前に手入れをしないと※ヴァリアークオリティで
(口の中ザラザラになる前に食べてしまわないと)

そんな簡単に切れないぜぇ ボスへの誓い 俺の全て
(こんな簡単に決められない 貴方の事は痛いまま)

海で任務 髪が痛む 潮風遮りたい
(海の底を 泳いで 光を遮りたい)
でも鮫がいっぱいいて 心癒される
(碧いかも分からない程 下のまた下で)

アイツの親父の所 行って頼もうかな
(貴方の優しい所 温度とともに甦る)

冷たい過去と あたたかいファミリーの為に生きる
(冷たい床と あたたかい冷蔵庫にもたれて眠る)


爆音で目を覚ます 大きな声を出して怒鳴ってみる
(低い音で目を覚まし 大きく息を吸い込んでみる)

「下らねぇ事で喧嘩すんのはもぉ止めろ゛ぉ!!」
(未来の色を決めたりするのはもうやめよう)

声に出して後悔する 怯えた赤子 キレた王子
(声にすると途切れてしまう 胸のかけら 氷の世界)

雨の守護者になりたいけど こんな仲間でいいのかな
(雨の音でやっと気付いた こんなに時間が経っていた)

切った左手 お前の怒りが俺にくれた誇り
(熱い両手 のぼせた首が教えてくれた事)

あの日の消えぬ想いを 義手に焼き付ける
(あたしの消えぬ想いは 宝物の石に変わる)

重くても役にたって 今夜も敵を おろしてくれる
(重くても輝いて 今夜も夢を みせてくれる)

だから早く目ぇ覚ませ 俺の憧れ お前の野望
(こんな簡単に決められない 貴方の事は痛いまま)

いつも傍で 喚いて 「ドカス」って呼ばれたい
(海の底を 泳いで 光を遮りたい)

左手も 空のリングも 13日も ボンゴレも ヴァリアーも 俺の髪も 夢の続きも
(日曜日も 星のリングも 22日も 青い空も 長袖も 家の鍵も 夢のダンスも)

お前もの全部大切に一生守る
(貴方の優しい所温度とともに甦る)

冷たい氷と あたたかい想い出に もたれて眠る
(冷たい床と あたたかい冷蔵庫に もたれて眠る)



【お終い】

シリアスにしたいのかふざけてんのか自分でも分からんです

とりあえずaikoの【深海冷蔵庫】はおススメです

後、元ちとせさんの【青のレクイエム】はコロミル(ラル?)だと思います


いつか動画作りたいです(時間が無いだろ)

ようつべにアップされてたら私の仕業だと思って下さい


でも動画の作り方分からない今日この頃です


五連休くらい欲しい今日この頃でもあります
小話
2008/02/08 (Fri)
今日は溜まりにたまった妄想を捌き出そう!


という訳で小話(会話文)です




【天国の談話】



閻「ねぇ?太子の服ってなんで青いの?」


太「へ?」


閻「冠は紫なのに…」


太「あー…それはね、私がまだ未熟だからだよ」


閻「へ?」


太「未熟な人を“青い”って言うでしょ?でも別に悪い意味で使ってる訳じゃないよ、未熟って言葉嫌いじゃないし」


閻「でも太子は倭国の摂政で偉いよね?なんだかんだで仕事はちゃんとやってるし…私は未熟とは思わないけど…」


太「私は一人で摂政やってる訳じゃないから…青だけじゃ紫を作れないのと同じように…私も他人の支えがないと摂政なんてやってらんない」


閻「そっかぁ…」


太「そうだよ…って閻魔大王なにニヤニヤしてんの?」


閻「ん?『青は赤がいないと紫になれない』んだなぁって思って」


太「ーッ!!」


閻「なるほどねぇ…色々納得したよ」


太「ち…違ッ!別にそんなつもりで…」


閻「太子は可愛いねぇ」


太「だー!だから違うってば!!私が妹子に赤いジャージ渡したのは摂政として支えてもらいたかったからじゃないもん!!」


妹「太子ー?呼びました?」


太「ひょあ!?妹子?いつからそこに!?」


妹「ずっと鬼男さんと隣の部屋にいましたよ?太子が急に僕の名前大声で叫ぶから」


太「…じゃ…じゃあ私達の会話は聞いてないんだな?」


妹「はい」


閻「大丈夫だよーここは私と太子の恋バナ用に造られた部屋なんだから、ちゃんと防音完備してあるよ。ただちょっと今の声はおっきかったかなぁ」


鬼「いや…ここ会議室だから…そんなくだらない事に使わないで下さい」


閻「く…くだらなくなんかないよ!!(鬼男くんの事話してんだからね!!)」


鬼「だいたいお前好きな人いんのかよ?」


太「………(ポカーン)」


閻「………(よかった…本気で気付かれて無かったんだ)」


妹「………(鈍いなこの人…って待てよ…恋バナって事はまさか…)」


妹「太子!!」


太「はいぃ!?」


妹「アンタ閻魔大王に余計な話してないですよね?」


太「そ…そんな」


閻「いっつも超ノロケられてるよー太子みたいな人に愛されて幸せだねー妹子」


太「だぁぁぁあ!!アンタなに言ってんだぁ!!」


妹「太子ぃ?」


太「いやぁ~妹子怖い!目怖ッ!!」


妹「本当バカですね!そんな僕が好きなら直接言えばいいじゃないですか?こんな可哀想な人相手になに話てんですか」


閻「ちょっと待って!?可哀想って何?」


太「確かに閻魔は、好きな人にどんなにアプロっても気にもされない可哀想な奴だけど…私の話を楽しそうに聞いてくれるし…私だって他の人に妹子のこと自慢したいんだい!!」


閻「酷い…このバカップル酷い…」


妹「それなら竹中さんとかにすればいいじゃないですか!(牽制の意味も込めて)わざわざこんな相手の立場を考えて片想いで終わらせようとしてる人に自慢しないで下さいよ」


閻「……ちょ…妹子…マジ泣きそうだから…」


太「竹中さんに自慢してもし竹中さんまで妹子好きになっちゃったらどうすんの!?その点閻魔大王は鬼男さん一筋だし安心して話せんだよ!!ていうかそれじゃ私が妹子の立場考えてないみたいじゃん…私だってちゃんと考えたもん!!それでも諦めきれなかったから……」


閻「どさくさに紛れてバラすなーー!!…お…鬼男くん…今太子が言った事…」


鬼「ふぇ?なんですか?すみません聞いてませんでした(バカップルの痴話喧嘩なんて聞いてられるか)」


園「じゃ…じゃあいいよ(OK×2…セーーフ)」


妹「た…太子?泣かないで下さい」


太「アホ芋ーネギー白菜ー小松菜ー人参ージャガイモー玉葱ー」


閻「最後カレーの材料になってるけど…」


妹「太子ぃ~」


太「ふぇ~」




お終い(ぇ)

太子の涙オチです
ていうかオチてない
ヤマもなければ意味もない


あ、そうそう鬼閻の続編ですが話はまだ途中ですがタイトルだけ決まりました

『我焦(あこがれ)ファンダメンタル』
前回の『神壊(しんかい)サナトリウム』に続き“当て字+なんかいい感じの響き”です
鬼閻はだいたいそんな感じにして行こうと思います


全く脈絡ありませんが何故か私は昔から好きなキャラのNLとBLを同士に好きになる傾向がみられます

政京と京えみとか…
そういえば最近、無性に獄ランと獄ハルとザンスクと山スクが好きだ…
後アベミハとアベチヨが好きだ(カノルリも好きだ)
ロイリザとヒュロイ好きだし…
古キョンとキョンハル好きだし


とにかく呪われてんじゃないかってくらい両方好きになります
どっちつかずで肩身狭いのでどうにかしたいんですけどね…


日和に推古天皇とか出てきたら馬推に嵌まるんだろうな………

馬推好きな人いないかなぁ…
いないよなぁ


いたら是非お友達に…!!



いないよなぁ


2008/02/06 (Wed)
どーも、悲しきコミックス派の通乃です

全ての月刊誌が週刊誌になればいいのに(あまり漫画家に無理要求すな)

それはそうと…最近『歌えバンバン』が頭から離れません
何故に歌えバンバン…
まぁ好きだけどあの一点の曇り無い感じ


歌と言えばKAT-TUNの新曲!
亀ちゃんと赤西くんがメッチャ可愛い!ってかセクシー!!
あの二人はもはやセックスシンボルですよ~綺麗可愛い(勿論かっこいいですが)
あと英雄のコマーシャル…仲間さん家のユッキーと松潤が共演しとるがな!!うわーうわーうわーうわー何故かテンション上がった上がったv
でも本当に共演してもらいたいのは松潤とaiko(笑)


【拍手レス】
涼風雫様。
そそそ相互なんて、あああありがとうございます!!
いいんですか?こんな出来立てでコンテンツ少ないサイトでいいんですか?
というか無断リンク申し訳ありません
ほんと嬉しいです
ありがとうございます!!




では、鬼閻っていいよね!!(合言葉)




カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 染井吉野]
[01/22 柏木]
[01/22 涼風雫]
[01/19 深海魚]
[01/16 凍雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
通乃猫好
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]