忍者ブログ
過去日記です
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54
[PR]
2026/03/29 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/08 (Thu)
突然ですがエミシ×卑弥呼ってどうだろう?
エミシはオリキャラ

ただし日和の卑弥呼ではなく史実(?)の卑弥呼

高校時代、私の頭ん中に妄想邪馬台国ってのがあって(その頃から変な子だった)
その時の卑弥呼の世話男の名前の候補です
他にカムイとかありました

私の妄想邪馬台国では世話男=弟くんじゃありません

エミシは身の回りの世話からアッチの世話までしてくれる好青年です
月に一度くらい力が暴走する卑弥呼を毎回命懸けで止めてくれる好青年です

でも蝦夷の国から来たスパイです(ぇえ)



まぁそんな話は置いといて
日和の卑弥呼はもちろん何のロマンスもなく死んでいきます

そんで死後、閻魔と意気投合させます(なんか境遇似てるような気がするので)

太子の様にあの世の住人として仲良くなるのもいいし
そのまま閻魔庁で働かせてもいいかもしれません

うちの冥界は悟空とか夢魔とかヌエとか十王とか十二天とか出てくる
何でも有りな世界観なのでいいんです

鬼以外でも働いてる人いますし【神壊サナトリウム】に出てくる侍女は小野小町ちゃんです(今決めた設定)
あえて篁は普通に転生繰り返しながら閻魔をサポート
…いや、なんか閻魔の周りを小野家で溢れさせたい(は?)

閻魔の周りには割と女の子いっぱいです

そんな中でも鬼男くん一筋な閻魔は素敵ですね


そんな結論

なんか引くくらい妄想激しくてスミマセン
PR
2008/05/08 (Thu)
昨日のヘキサゴン、増田さんと岡田さん・原西さんと藤本さんが同じチームでテンション上がりました(笑)
やっぱコンビは近いとこにいた方がいいよ

って、そんなのどうでもいいわ



拍手レスれす~

【はじめまして~の方】
コメントありがとうございます
そうですよね、中/日少なすぎですよね!
いくら中/国さんが可愛いからって(私からみたら男前の度合いのが高いんですが)
うちのイラストにによによして下さって有難うございます~自信喪失気味だったんで救われました
サイト出来上がるの心よりお待ちしております。是非リンクして下さいね!


そうそう明日から20日まで残業の日々が続く予定です
14時間以上職場に監禁の日々(今から憂鬱です)
そして残業の手当ては出ないんだぜ

ははは…いいんです、いいんです
苦労話とか失敗話は笑い話になるからね
うん、転んでもただじゃおきないようにしたい(希望?)

はあ…私のドジやらヘタレエピソードを聞いて笑ってくれる人で堂本光一氏に似てる人と結婚したいわ
※アーティストとしてはつよよが好きですが、恋愛対象としてならこーちゃんのがタイプ

って現実逃避してる場合じゃないわっ!!

現実は世知辛いですよ~だって現実で私をヲタクだと知ってる人ほんといないん…(;_;)
何故ならヲタク少ない地域で育ったから…空気読んでヲタトーク控えてたら腐女子カミングアウトしそこねた

たまには普通じゃない話題で盛り上がりたいものです


後、あいこツアー行きたいよ…(急に話が変わった)
でも毎度ながらハードなスケジュールで大丈夫かな?あいこ
なにより岡村さんの誕生日を宮崎でどう乗り切るかが心配(ANNネタ)





…なんというタイトルと関係ない内容

普通の日和小説頑張ります

需要あるか分かんないけどハイスコアも頑張ります

APHも書きたいネタが結構あるんですが
パスめんどくさい(ぇえ!?)

2008/05/08 (Thu)
日和のキャラブック読んでみたんですが

いやぁ太子の側近だったんすかあの人(ソコ!?)
ただの職員かと思ってました
そっか側近か…萌えますね
でも個人的に侍女の方が萌えます(姉御肌な感じの)

あと妹子また隋に行く可能性あるんですね増田先生!
9巻の『あの日』はその伏線ですか(違うよ)


人気投票
兎熊が同票ってどんだけですか~そんなとこまでナイスコンビ(笑)
芭蕉さん人気なのはジャンプ読者に男が多いからでしょうかね


話は変わるんですが…
学パロ、なんかちゃんとオリジナリティ出せてるかなぁと思って
前世モノって二次じゃ読んだことないのでマイナーなんだろうなって思うんですが、マイナー=オリジナリティじゃないので…

うー…マイナー過ぎて困っちゃうぜ

今書きかけてる話は(鬼閻が根底にある)閻魔+卑弥呼です……はぁ…

学パロはどんどん学パロとは思えない展開になっていきそうだし

閲覧者様に大変申し訳ないサイトになりそうな予感がひしひしと…ι


あーもう!萌えって…萌えって何ですか?どうやったら萌えるもん書けるんですか!?
そもそも萌えってよく使うけど意味分かりません~!!
…って、ウザくてすみません…ベルさん以上にネガティブな奴なのです

文章力が無いのでアイデアとかで頑張んなきゃいけないんですがそのアイデアが萌えないんです


そういえば、さっき前世モノはマイナーとか言いましたが別に否定してる訳じゃないです

うちの学パロは自分でも好きだし気に入ってます(あと文章力さえあれば…)

ううぅ~他の方の前世モノも読みたいです…絶対私が書くのより良いですもん
書いて欲しいけど…もし私のせいで書きにくいとかあったら嫌だなぁ
自意識過剰かもしれないけど私に気を遣ってたら本当申し訳ないなぁ

ごめんなさい…ちょっとトイレに流されてきます←



ていうか眠い

テンションおかしい


おやすみなさい
2008/05/07 (Wed)
拍手レス
古い順からしていきます

【小説「閻魔はもう一度~」の方】
鬼男さんかっこいいですか!?ひゃぁ~良かった…うちの鬼男さんツンデレ度低いから人気ないかと思ってました
閻魔は特に可愛くしようと思って書いてないんですけど可愛くなったなら良かった…
拍手ありがとうございましたこれからも頑張ります

【柚樹様】
凄く今更ですすみません
レスはサイトの方へ直接させて頂いたので割愛致します
何度も言いますが相互本当にありがとうございました
柚樹様の素晴らしい作品と私の拙い文が等価交換になってるのか微妙ですが…

【瀬川様】
同じ理由でコメント割愛させて頂きます
相互文本当にありがとうございました。酔っ払い閻魔が可愛くて可愛くて×∞…もう最高です(もはやレスになってねぇ)

【佐和様】
はい、リンクありがとうございます。こちらからのリクはまた後程させて頂きます。学パロの鬼+太と妹+閻は自分でもまさかです(笑)
なんか太子と天国組を絡ませるの本当に楽しいですよ



拍手のみの方もありがとうございます

コメントしたのに返事がないよ~って方
多分届いてないか…我が愛しのパソ子さんがヘタレなせいです
良かったらまたコメントして下さい(本当に申し訳ありません)




さて、瀬川様がやっていて面白そうだったので拾ってきました


【二次創作バトン】

■創作歴を教えてください。

えっと…高校入ってからだから5~6年くらいかと…

■最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?

そうですね。二次では確か『忍たま』か『キノ旅』…きりトモか弟子師匠

■今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?

どれも愛着はありますが気に入ってるものはないですね

■創作する上で一番気をつけている事は何ですか?

好きキャラに偏り過ぎないようにしてます(出来てないけど)
あとは特にないですね…あ、そだ『他人様のキャラにそんな事させちゃあかんだろう』って事はオリジで書きます

■どんな時にネタを思いつきますか?

ネタですか?えっと…
思いつくっていうか『こんな話が書きたいなぁ』って思うものを書いてます(だから私の話は萌えないんだ)

■ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けしてますか?

まず詩みたいなの書いて、別紙にその詩に合う話を書きます。適当にダーです(だから私の話は薄っぺらいんだ)

■プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

短編の時は立てないです
長編の時はだいたいの流れは頭の中で考えて…いきなり紙にダーです(ダーってなんだ)
すっごい行き当たりばったりですね
実は学パロの結末とかまだ考えてないんですよ

■↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。

立て方教えて下さい
ていうかちゃんとプロット立ててたらもっと更新早いだろうな

■一番好きな作業は何ですか?

ダーって書いてる時(だからダーってなんだ)
あと集中力続かないんで息抜きにお絵描きしたり電話掛けたりしてる時が楽しいです
果たして息抜きは作業なのか疑問ですが

■あなたの創作七つ道具を教えてください。

コンパクトとーカスタネットとータモとーセーラーふ…(バキィ)←妹子からツッコミくらいました

携帯かパソコンか息抜きの道具があればなんとかなります

■創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください

布団、文字読んだり書いたりしてると眠くなるので

■あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。

多分皆さんから受けてると思いますが…敢えてですか…
んーっと増田先生、津山先生みたいになりたいです

■スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?

多分これはチャンスとばかりに他の事頑張ります(仕事やら友達関係やら)
ほっといたらその内なんか書きたくなるんじゃないかと…

■ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

えっと…よく分かりませんが…
誰も大切にしないようなことでも大切にする…みたいな?

■ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

そうですね
文章の基礎が出来ていないですね
まずは5W1Hから勉強して来て下さい
起承転結って言葉知らないんですか
間違った日本語使わないで下さい
いちいち分かりにくいです
あと一人称か三人称かハッキリしてません
ストーリーが雑過ぎます
きちんとキャラを掴んでから書かないと後で困りますよ

あと改行に頼りすぎです


…以上、私が思う私の欠点でした
もぉ泣きたい…

■ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

そうですね~自己満で書きすぎですね
もうちょっと需要あるもん書きたいです

■ご自分の作品に愛はありますか?

もっちろん!!不束な娘ですが可愛いです

■あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

はぅ…えっと…その(///た…多分少数の方だと思いますが…なんかすみません…でもありがとうございます
えへへ…←キモウザい

■今後どのような作品を書いて行きたいですか?

↑で書いた欠点を直して
あとは楽しんで書ければそれでいいです

■二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品

かわった事はないですが
大好きな作品はいっぱいあります

■今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば

ハイスコア(政京・京えみ)扱ってる方~ご一報下さ~い

■創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

aikoとか堂本剛(ケリー・244)とかゆずとか安藤裕子さんとか元ちとせさんとかBUMPとかCoccoとかスピッツとか鬼束とかJanneとかアンジェラ・アキさんとかELTとか平井堅さんとか林檎嬢とかELLEとかラッドとかキャプストとかシドとかフジファとか色々です

■原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?

バラバラですねぇ…一気に書き上げる時とチマチマ書き上げる時がありますから
直線距離(?)にしてだいたい二時間でしょうか

■二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

その作品が好きだからです

■自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?

そうですね~太子にょた絵とか結構描いてます(閻魔にょたはまだ無いですが)
あとAPHの時事ネタ、国際問題になりそうなネタ

■作画する上でのこだわりは?

あー…ないなぁ(なんていい加減な)

■次に回す10人

ていうか長くなってスミマセン
ここまで読んで下さる方はいるのか…
2008/05/06 (Tue)
皆さんイベントの情報とかどこで仕入れてるんでしょう?
なにぶんオンラインオンリーのヲタクなもんでそういうのに疎くて…

どーじん誌ってどこで売ってるんですか?って小松さんに聞きだい(ぇ)
うーBL本すら持ってないですし(腐女子の癖に)
なんなんだ私は…ι


そういえばこないだ本屋で小学生の集団がBL本語ってて何か変な汗かきました
BL本でも少女マンガでもエロいものを小学生が買うのはいかがなものか…
だって多分絶対に間違った性知識身につきますもん

人権擁護法だって売り手を制限するんじゃなくて買い手を制限すればいいって事にすればいいじゃないか(ややこしい)



ていうかレス遅すぎてごめんなさい
レスはこちらでしています
メールはパソからですが日記は携帯から打ってるものですから…えーっと…

すいませんとしか言いようがない…




あ、そうそう本日アップの学パロ
久々に妹子の出番だぜイェイ


妹子は大好きなんですが本当書きにくいですね

妹子絡みの全く生かせていない設定としてコロちゃんと幼馴染みってのがあります
でも太+閻みたいにべったりじゃなくて腐れ縁みたいな感じ
妹子みたいに少しエスっ気ある人ならコロちゃんと相性いいと思います
妹子のコロちゃん弄りの腕はクルー以上です

でも妹コロは無いから安心して下さい(誰に言ってるんだ)

妹コロは『幸せな普/洪』くらい書きたいけど有り得ない

あと、お弁当のシーンのよもやな話

学パロ閻魔は料理上手です
創作料理がお得意
調味料として漢方とか使ってます…ていうか漢方しか使わない
でも謙信様は和食派なのでダシは昆布とか鰹とかです
カレー大好きな太子の為に香料・スパイス(各国から直輸入)は充実
謙信様は意外と厳しいお父さんなのでチョコやらアメやらジャンクフードやら滅多に食べられませんでした(太子の家に遊びに行ってもカレーしか出ない)

スウィーツ友達の芭蕉さんからお裾分けしてもらった超高級チョコ食べた時は感動して泣いた
それを見た同じくスウィーツ友達の曽良くんから芭蕉さんは断罪された

そんな悲しい過去がある(ぇ)

以上、いつか本編に組み込めたらいいと思う設定でした





では、相互して下さる方が増えて本当に感謝してる通乃でした

ほんといいのかこんなサイトで…





カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 染井吉野]
[01/22 柏木]
[01/22 涼風雫]
[01/19 深海魚]
[01/16 凍雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
通乃猫好
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]