忍者ブログ
過去日記です
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45
[PR]
2026/03/28 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/11 (Fri)
最近天国組サイト増えてますよね

…たったアレだけの漫画でここまで想像を掻き立てる天国組の凄さ…

閻魔大王という魅力的な素材を増田先生がこれまた魅力的に表現した結果ですね
私も六道とか輪廻とかギャグ日に出逢わなかったら敬遠してたテーマでしょうから(案外、骸様でハマってたかも)

太子も日和じゃなきゃここまで好きにならなかったと思います
勿論史実の聖徳太子も興味は有りますが、それもキッカケは日和ですし…そう考えると増田先生ってやっぱ凄い

増田先生大好きで原作リスペクトする気持ちは物凄く有るんですよ

でも学パロと原作設定では皆ちょっとキャラが違います
まあ原作設定で書いても本家とは全然違うんですが学パロではさらに顕著に表れます
もし太子達が学パロのような世界にいたら『こんな感じかなぁ』というキャラです
それが善いとか悪いとか好きとか嫌いとか全部読む方に委ねてます

私は他人の意見に左右されやすい性格なのですが他人に合わせるのには限界があります
出来ない事でも無理してしようとして逆に迷惑掛ける場合が多いですねぇ
周りは優しいから謝ったら許してくれますけど…(常日頃からアホなので)

まあ、オンでもそんなんだからオフだとさらに他人に合わせられない私です

まあ萌えを一方的に発散してるだけですもんね

アンケートも参考にはしますけど全てを反映出来る訳じゃないし

個人でリクエストして下さるなら、その人の理想に少しでも近い物が書きたいですが…私の能力じゃ難しいですね


未熟者でごめんなさい
精進します
でも期待しないで下さいね


後…みんな大好きな太子と閻魔のキャラぶっ壊しててすみません
太子も閻魔も…っていうか取り扱いキャラは本当にみんな好きなんですよ
全て愛故に…これだけは信じて下さい



うーん…私はいったい何が言いたかったんでしょうね?自分でも分かりません


うーん…なんか理想の鬼閻像とか無いんですよね
あえて言うなら『自分以外の人が書く全てが理想』みたいな

女体化でもパロでもオリキャラでもメンタル的なのでも小説内に記号使ってるのも全然美味しく頂けちゃいます

雑食というか…気にしない…というか…

単純なんですよ

綺麗な絵は綺麗だと思いますし素敵な文は素敵だと思います

好きな物は好きなんで素直に好きだと言います

好きじゃない物にはノーコメントです

あ!で…でもアレですよ!
わ、私が素敵な作品拝見しても感想とか書かないのは単に私がヘタレなだけですよ!!
好きじゃないからじゃないですよ!!

コメント下手で本当すみません(汗)
携帯の日和サイト様にはストーカーの如く馳せ参じてるんですが(パソ本当に苦手)


はぁ…この夏はヘタレを直して二学期デビューしたいものです

もう私に夏休みなんて存在しませんけどね

PR
2008/07/11 (Fri)
どうも!受け攻め関係なく敬語キャラ好きな猫好です
慇懃無礼系でも大和撫子でも!

私的に敬語受け代表はフルバの透くんで
敬語攻め代表は曽良くんですね
妹子と鬼男は相手によってタメ口ききそう

突然ですが心の底で太子に憧れてる曽良くんてどう思います?
尊敬してんのは芭蕉さんでしょうけど…
曽良くんは自分より目下の人を殴ったりしないといいな
暴力は自分と対等以上の人だけみたいな
でもやられっぱなしはつまらないので、芭蕉さんもたまに反撃して欲しい

ささやかな反撃って可愛いです!
そんなん好き!毒妹子なら相手は強気太子がいいですし…



【世界一どうでもいい私のニコニコ動画の楽しみ方】

桜蘭の環を京介だと思ってみる
環ヒロインを京介ヒロインだと思ってみる
ハルヒの長古をえみ京に(略)
古泉頬染めを京介(略)

ハイスコア扱ってる方がいなすぎる故に、色素薄いイケメンキャラを京介に置き換えられるスキルを身に付けたようです
細身でサラサラな金髪か茶髪なイケメンは京介ですよ

あと…
日和の奥細アニメを音声だけ聞いて全部えみ京に脳内変換
その他DV系カプ(例:ザンスク)のイメージソングをえみ京に脳内変換
その他SM系カプ(例:銀さち)で検索して良い感じの動画があったら京えみorえみ京に脳内変換

でも実際、えみかはSでもDVでもないですよね…
根本的なところで鬼男くんに似てる気がします
だから京えみよりえみ京の方が書きやすい

そんな訳で京えみ京に餓えてます


でもAPHでハイスコアパロやってた人いて嬉しかったぁvv
ハイスコア流行らんかなぁ流行らんかなぁ流行らんかなぁ

流行らんかなぁ


きっと政めぐが人気ですが出来れば政京か京えみ京でv


ていうか、もうすぐ五輪ですが『私を北京に連れてって』って、にほんに言わせたい(ぇ)
北京行きたいがために代表たちを頑張って応援するにほん

にーにが本当に大好きだ
2008/07/09 (Wed)
どうも!「どうでも良いけど、くしゃみした後の顔って可愛いよね二次元だと特に」…でお馴染みの通乃です

ちょっと涙目でちょっと鼻紅くなってちょっとグズつく感じが堪らないのです
上目遣いだと尚Good!!

めぐみか香織かリカちゃん辺りがしたら大変な事になります…私が


あ、添付はお祭りで買ったリンゴ飴ですよ


さてと今日は学パロアップしました
ハハハ…めちゃくちゃ読みにくい
何人称かわからないとか構成力がないとか…反省点がいっぱい…ていうか反省点しかないような…
あ、でも太子と鬼男くんの掛け合いは書いてて楽しかったです
私だけが楽しくても意味ないんですが…

あー文章力欲しい…私ちっちゃい時に国語の神様に何か悪いことしたのかもしれないなぁ(祟りか!)

なんか皆さん自分の小説に魅力がないとか自信がないとか言われてて私と同じなんだなぁと思います
でも皆さんがそんな事言ったら私なんかどうなるんだ…うう~私こそ駄目ダメですよ
相互様達が凄すぎるから余計に自分のダメっぷりが目につきます

もっと修行積んでからサイト開けば良かったと今ほんとに後悔してます
でもどんなものにも愛着があるんで削除出来ない…捨てられない症候群


読みにくい所とか文章おかしい所あったらバンバン指摘して下さいね…なるべく直します




APHな話ですが最近べーにちも良いと思い始めました
べーえーよりふつえーに萌えます…でもふつえーは×よりもvsのがいい
ちっちゃいべー争奪戦は大変良かった…
それはそうと私きっと強気になれないにほん好きなんだと思いまし
ちゅーごくとめりかには弱いですもんね、にほん(苦笑)


話は変わりますが…なんとハルヒ最愛カプが長古だと判明しました
よく二人で深刻な話してたりとか雪山での『長門さんの為なら死ねる』ともとれる発言(腐ィルターイン)とか何かと隣り合わせな二人とか
まぁ古長ではなく長古なのがポイントです
クールで優しい天然×健気で優しい天然…優しい天然な二人が愛し過ぎる
長門は受けだと思うんですが古泉相手だと攻め
でも別に古泉が受けキャラな訳じゃなくて…
キョンは二人にオトンのようなオカンのような眼差しを向けてたらいい
古キョン古も好きですが古泉は無意識にキョンに『嫌われてなきゃいけない』って思ってそうなので(ハルヒの神懸かりパワーとは関係なく)
一見殺伐としてんだけど実は天然ほのぼの長古が読みたいです

イメージとして長古は、えみ京のソフト版って感じかと…
そういえば、京介←ミッキーも有りかなって思います
なんか京介にとってミッキーが一番愚痴りやすいというかノロケやすい存在な気がする
京介から色んな相談受けてる間に好きになっちゃうミッキーとか…いいなぁ
ポチの前で泣いちゃう京介も可愛い
ポチの前だけは弱音を吐けるみたいな
両方えみ←京が前提に有りますけど

私はえみか大好きな京介が大好きです




2008/07/07 (Mon)
特に誰かに何か言われた訳じゃないのですが
不快に思われた方もいらっしゃいますし
読み返してみると…ただ自分の主張つらつら並べただけだったんで
もう少し読み手の気持ちを考えていれば良かったと思います

ほんと押し付けがましくてすみませんでした



7/1の日記でプライドが傷付いたという不特定多数の方へ

主人公受けも好きなキャラ受けも人気あります
ちゃんと理由があっての総受けは立派だと思います
だから自分の作品に自信をもって下さい

絶対に私の考えの方が特殊なので気にしないで下さい

だからといって私の考えを否定しないでもらいたいです

強制しませんから「ああ、コイツはこんな考えもってんだ」と軽く受け流して貰えたら御の字なんですよ

でも共感して下さる方もいいらっしゃって本当に嬉しく思いました

私は幸せです




うーん…
なんていうか…

こういうと自意識過剰みたいですが、こんな日記でも読んで下さる方がいるんだから気をつけなきゃいけないなぁって思います
でも私は日記はある程度自由に書いていいと思うんですよ
そして本心を書いていいと思います…批判や誹謗中傷以外なら…

その時は無意識ですが私いつも愚痴っぽいこと言ってると思います
自分勝手な悩みを吐露してると思います

それは本当に申し訳ないんですが…
うぅ~しょうがないんですよ…脳と指が勝手に打っちゃうんで…
本当に申し訳ないと思ってるんですけど(二回目)
でも日記楽しいから止めたくないし
だから…しょうがないんです(二回目)

それにきっと私が大勢の方から見放されても
1人くらい「嫌いじゃない」と思ってくれる方がいらっしゃる


だから今日も今日とて私は日記という媒体を通して
その1人に甘えてみるわけなのです





なんかスッキリしました

ではまた明日?です
2008/07/07 (Mon)
昨日は16時間寝れたよ!その後七夕祭行ったよ!短冊書いたよ!

「器用になりたいです」って無記名で

いや…絵も文章も上手くなりたいんですが私が同人女なの誰も知らないので…

それにしても一年に一度の逢瀬なのに見ず知らずの人の願い叶えてくれるなんて織姫と彦星はお人好しですね


まぁそんな事はともかく
津山先生のブログをちょこっと覗いたんですが

ハイスコアがもっと楽しみになりました!
だって入れ替わりネタで
「すぐ泣く政宗」
「俺様な京介」
「乙女なえみか」
ですよ!
多分ですが政宗と京介が入れ替わってますよ!

政宗とめぐみじゃなくて
京介とえみかでもなくて

政宗と京介!!

政宗×京介!!(違っ)

あ、すみませんウチのメインカプは日和の鬼閻でハイスコアだと京えみ京が主流です

京介とえみかは絶対お互いの事を嫌いになれないと思います

えみかはアホな京介を「しょうがないなぁ」と許してくれそうですし
京介は「えみかを嫌いな俺なんか要らない」って感じで

…こう書くとなんか京介が病んでますが…私的に京介は精神的になにか欠けてるだけで病んではいない
しかも気付かなくても一生困らない程度に欠けてるんですよ
でも京介は頭イイからそれに気付いて自分で自分が怖くなります
そっから…えみかに出逢うまで自暴自棄人生だったから、えみかに凄く感謝してます
えみかみたいにそんな京介を受け入れられる人になりたいものです(自分の妄想を前提に話を進めるなよ)

自分を傷付けてる人って見てるこっちも痛いけど目をそらすのも怖いですよね
ひょっとしたら目をそらした方がその人は楽かもしれないけど、そしたら自分とその人との繋がりが薄くなりそうで怖いです
暗いとかネガティブとか嫌う理由にならないし(その人だって別に好きでそうなってる訳じゃないし)その人を放っておくのは自分が寂しい人間みたいで悲しい

…そんな優しいんだか勝手なんだか分からない攻めが好きです(どっから萌え話にっ!!)

ツンデレえみかもいいですがそんなタイプのえみかが凄く書きたい

名付けてオカンえみか(ぇえ)

オカンえみか×ヤンデレ京介か…ちょっとしたスペクタクルになりそうですが書き堪えは満点でしょうね

まぁ暫くは自分の中だけで抑えておきますね…書いても読んで下さる方いないでしょうし
だいたい病んでる話は想像だけで疲れます

やっぱ政京がいい…癒される…疲れた時は政京に限りますよ!京えみより深く考えなくて済みます(京えみを深く考え過ぎなだけ)
政宗相手ならナチュラル乙女なので妄想してて楽しいです
ボーイズラブていうかボーイズギャグな感じで(笑)


どうでもいいんですけど

私的に京介は閻魔タイプで、えみかは妹子タイプなんですが…
妹閻はえみ京みたいに出来ませんね
今んとこガッチリ書けるのは妹太と鬼閻くらいですから…
書けるカップリングの幅増やしたいなぁ
割と読み専が多いので(陰陽師・半家etc.)
NL同盟作ってるくらいだから男女の絡みがあっても良いじゃないかと思うし…そもそも昔はNLばっか萌えてたのに…

そんな訳で(?)学パロにはカプ関係なくみんな大好きだからみんな出したいと思いましたとさ















今日の日記でやっぱり私の属性はデレデレなんだなという事がわかり
自分が自分で気持ち悪くなりました

何回大好きって言えば気が済むんだ私…




カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 染井吉野]
[01/22 柏木]
[01/22 涼風雫]
[01/19 深海魚]
[01/16 凍雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
通乃猫好
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]