忍者ブログ
過去日記です
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44
[PR]
2026/03/28 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/17 (Thu)
ハイスコアの感想はまだ置いといて

ちょっと気になるメールを頂きまして
他の方へのメールレスは後日させて頂きます



えっと…私、読む分には本当に総受けは好きなんですよ?

好きなキャラは愛されてて欲しいと思うのは絶対良いことです

ただ私が最初から「受け攻め」を決めつけられないタイプなだけです
あくまで“私が”そうなだけで、正しいなんて思いません
むしろ私は珍種なんです変なんです正しくないんです(間違いでもないと思いたいですが…)

『このキャラはモテるけど一途でいて欲しいなぁ』とか『このキャラはあの人には受けだけど、あの人には攻めだなぁ』とかそう思ってしまうタイプなんです

主人公とか属性(ヘタレ・ツンデレetc.)だけで『こいつは受けだ』なんて思えないんです

受け攻めは原作を読んでいく内に自然と決まるもんだと思います
二次と違って原作はCPに公平ですし…(ていうか原作ではホ○じゃない)

好きCPが途中で変わる時もあるんです(昔は太妹も読んでましたし(太妹のが多かったから))

そんな私は変わり者だという事は重々承知なんです

本当に総受けが嫌いとかではないです
ちゃんとした理由があれば大好物です


あと「マイナーだから…」というご意見ですが
私ちゃんと王道にもハマります

好きになるのがたまたまマイナーが多いだけです


では、これで失礼します
夜中か明日あたりハイスコアの感想とか持ってきます
PR
2008/07/16 (Wed)
最近
「閻魔が人前に現れた記録とか伝承とかないかなぁ」
と気になっています
でも探す気力がありません(ヲイ)

調べもの苦手なんです

ていうか…実は活字が苦手でして
ラノベくらいなら平気なのですが純文学は頭が痛くなります

多分小説読む自体は好きなんだと思いますが集中力ないんでしょうね

いや、ほんと読むのは好きだと思いますよ
でも…今まで読んだ本の数が(ラノベ抜かして)30もないというのは大人としてどうなんでしょうか…
普通に一般人以下ですね…だからボキャ貧なんですよね…

これからはもっと読もう…好きな作家さんが出来るように…

でも私寝てる時間とボーっとしてる時間が一番好きなので(ダメ人間)
そして仕事も忙しいので本借りてくる時間ないな(買えよ)
ああ学生時代の遊び惚けてた時間をちょっとでも読書に回してたら…
もっと…なんていうか…皆さんに満足頂けるようなお話書けてたかもしれないし…更新速度も上がってたかもな


と、只今絶賛後悔中です



そもそも閻魔って自分の意識で人間道に来れるのかなぁ
来れるなら篁さんみたいに井戸使うのかな?

私が妄想すると
【瑠璃鏡に吸い込まれて神獣鏡からみゅーんと出てきた】とか【阿部さんの先祖に無理やり召喚させられた】とか
あんまりにもあんまりな話しか思い付きませんToT
アカン!そんなん書いたら卑弥呼好きと阿部さん好きがバレてしまう(良いじゃないか)

そんな訳で「閻魔が人間道に現れたという記録か伝承」が知りたいのです

…そういえばうちの閻魔はシャイなので(ぇ)あんまり人間に正体明かさない感じなんですよね


話は鳶の空中回転のように変わりますが
無断リンクを増やしたい…
妹太・鬼閻もですが蕎麦サイト様は素敵過ぎる

エロとかエロとかエロとか…多くてムフフってなります

ていうか蕎麦サイト様はいっぱいあって嬉しいです…
ていうか最近、脳内の芭蕉さんが可愛すぎて困る(笑)
なんかね芭蕉さんは芭曽サイト様でも可愛いっていうか癒し系っていうか…うん攻めでも芭蕉さん大好きです

でもうちは一応蕎麦ですね…書けないけど
曽+閻とか芭+閻とかならネタ浮かぶんですけどねぇ…原作設定じゃ難しいかな

では、明日こそハイスコアゲットするぞ!と意気込んでる猫好でした

今から夜勤です…
2008/07/15 (Tue)
仕事帰り
ウキウキで本屋さんにいきました

そこで私が目にしたものは…

【HIGHE SCORE(7)】7/17入荷予定!!




xo~'<死亡しました


店員さん曰わく「九州だとだいたい発売日の2日後に届く」んだそうで(福岡とかはまた違うらしいですけど)

郷土愛が崩れていく音が聞こえました

もう夏は連日36℃超える癖に冬場は容赦なく積雪30cmいくとか…こんな所捨ててやる…


ていうか17日って…

aikoデビュー記念日かよ!!
(アンジャ)児島さん誕生日の次の日かよ!!

ていうか私夜勤明けだよ!!


うう…ただただ悲しいばかりなのです

2008/07/15 (Tue)
突然ですが太子が犬派で閻魔は猫派だと萌えます

鬼・閻・妹・太がルームシェアした場合

太子「ねぇ妹子ー犬飼っていい?(何故か妹子にだけ聞く太子)」

妹子「アパートで飼えるわけないでしょ」

閻魔「そうだよ太子、いつか鬼男くんがおっきい家建てるからそしたら飼えばいいよ」

鬼男「何勝手な事言ってやがる!ていうか何年この4人でルームシェアするつもりだよ」

閻魔「……でもオレ猫の方が好きなんだよね」

鬼男「人の話を聞かんかい!」



そんな4人が愛おしいです(笑)


さていよいよ明日…ていうか今日ハイスコア(7)発売です


表紙が京えみ…ってだけで100メートルくらい息継ぎなしで泳げそうです

ハイスコアオールキャラ長編書きたいなぁ
京介とえみかの別れ話の後、京介が誘拐されちゃうみたいな…

なんていうか…京介見てると窮地に追いやりたくなりません?

ここまで不憫にしたいと思える受け子はアラシヤマ以来です(笑)

京介もアラシヤマも真性ドMだからちょっとくらい酷い扱いでもいいと思うのです

…津山先生と柴田先生及び全国のファンに謝れ…ていうか、えみかとウマ子ちゃんに謝れ


あ!閻魔とか他の受け子ははちゃんと幸せにしますんでご安心を!
…誰に言ってるんだ

京介もえみかがいれば幸せだと思います…だってあの子乙女だもん(ぇ)
京介本当に可愛いよぉ…えみかがもし男だったら多分ここハイスコアだらけになってただろうなと思います…
えみお×京介がマイブームです(笑)





ハルヒの話も書きたいですねハルヒのサーチ様にも参加したいので
登録する際、古キョン古とするかキョン古とするかが悩みどころですが(汗)
ハルヒはなんていうか…
「非常識三人組を自分の嫁だと思ってるハルヒとキョン」と
「何かと自分を軽んじる傾向にある長門」と
「キョンorハルヒが好きなのにキョンハルをくっつけようとする古泉」と
「少しでも役に立つよう影で頑張ってる朝比奈さん」と
「熟年夫婦の域に達してるキョンハル」
が織り成すドタバタコメディで良いじゃないかと本気で思う
SOS団が楽しくやってればカップリングとかどうでもいいよ
なるべく明るい話を書きたいです
そうしないとギャグマンガですらシリアスにしてしまう私ですからね…


いつかハイスコアも(同人的に)メジャーになってハイスコア専門のサーチを作るのが今んところ一番の夢です
2008/07/13 (Sun)
またまた更新サボリ気味ですねぇ

こうも暑いと何もする気が…

すみません速やかにすみません

あ…あの…履歴に書かないだけで落描きはちょこちょこしてます…よ?
超がつく落描きだしわざわざ履歴に書くまでも無いかなぁ…なんて
とりあえず最近ハイスコアとハルヒばっかですがトロトロと落描いてます

どうでも良いんですが
『あずまんが大王』を素で『ギャグマンガ大王』と言った事があります
ギャグマンガの大王はあの人しか思いつきません(笑)

そういえば昔、ギャグ王って雑誌あって兄ちゃんが毎月買ってきてたなぁと思い出しました

御意見無用!とか幻想大陸とかマジスタとか天空物語とか好きでしたねぇ…

…幻想大陸の作者さんのブログはほのぼのしますよ~vv夜麻先生ラブです!
南澤先生のサイトも以前からちょくちょく行ってますね
津山先生の所には週一で行かないと落ち着かないまでになってます
津山先生繋がりで前川先生や種村先生のブログもよくみてますね
あとマンガ家じゃありませんが大地監督のサイトにも行ってます

他にもプロ作家さんのサイトはよく行きます

むしろパソコンでネットする時は二次サイトより公式の方に行く気が…

公式情報が欲しいので…たまに公式も間違ってる事ありますが(汗)

あと私アホなんで(+腐女子なんで)そうしないと公式設定を忘れがちになります

そういえばハイスコア7巻まであと2日ですね!!
表紙は京えみ!!入れ替わりネタは政⇔京じゃなかったみたいだけど楽しみです


ただやっぱりパソコンでネットする事が無いのでサイトよりブログしてくれてた方が嬉しいです





カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 染井吉野]
[01/22 柏木]
[01/22 涼風雫]
[01/19 深海魚]
[01/16 凍雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
通乃猫好
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]