忍者ブログ
過去日記です
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34
[PR]
2026/03/28 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/07 (Sun)
病院の待合いに『りぼん』が……まさに運命です(そして講●社に土下座です)

感想ですが

京介かわいい…

京えみ京要素少なかったけど今月の京介は萌えた
…ていうか
使用人達と京介をBL的に見なかった私はGJなのかBJなのか……いや萌えるけど

京介絡みならやっぱり京えみ京か政京が好きです
他の人とは友情とか育みゃいいよ京介、友達少ないんだし

うんアラシヤマとか京介とか友情に飢えてるキャラ好きです

閻魔とかは愛されてて欲しいけど
アラシヤマや京介は原作と同じ扱いが好きです

そう言いつつ京介が姫扱いされてた日にゃ小躍りで喜びますけど

ウチは姫扱い絶対できない
京介は原作の邪険にされたり嫌われてたり不憫だったりウザかられたり報われないところが可愛い

ツンデレえみかも可愛いけどツンられて(何その日本語)落ち込むの京介も可愛い可愛い

天然×ツンデレもいいけどツンデレ×乙女の方が好き(分かりやすく言うと前者が山獄で後者が獄ハルみたいな?←分かりにくい)
それはそうと泉水と香織もツンデレ×乙女ですよね……でもこの二人はくっ付かない方がおいしいんだ(笑)
政めぐは狂犬×小悪魔?うわっ…自分の表記に萌えてしまったです


……自分は本当にNL好きなんだなと思います

ていうか萌キャラ萌カプに性別は関係ない

最近はイヴァ←ナタが来てます白ちゃん片思いで




さて、昨夜は某茶会に参加させて頂いてたのですが

1クラス分くらい鬼閻好き様が集まってました

流石です

「うわークラス人数より多いよーみんなクラスメイトなりたい」と思いました

あんなクラスだったら楽しいだろうな~

皆さんのイメージソングは大変参考になりましたね

普段、歌からイメージする事ないんですが…イメージソングあると壮大なもの書けるような気がします
作業中のBGMはほんと流れてるだけで歌詞なんて頭に入ってこないんですけどね

皆さんに教えて頂いた曲で今度なんか妄想してみようかな(書けよ)


そして今更ですが西尾維新先生とひぐらしに興味をそそられ……


ていうか本気で本読まなきゃダメだな私
ん~本好きなんですが…活字苦手なんですよね(意味が分からない)


家で読書してると家事をしなさいと怒られますし

ウチの親にとっては
娘の教養<家事みたいです(笑)

私にとっては
親=越えられない壁(笑)


PR
2008/09/05 (Fri)
教官!O型の説明書がどこにもありません!!(挨拶)

いきなりですが学パロはロマンですよね
学パロ+天国組なんて学園天国ですよ(お前)
なんか難しいこと何も考えずにイチャつかせたい衝動に駆られます
まあイチャイチャ天国は他サイト様に任せるとして(ぇ)
死後冥界でワイキャイさせるの好きなんですか
ウチの設定でいくとそこに妹子はいないので……まあ妹子の変わりに篁さんを出ばらせりゃいっか…とも思います

学パロ妹子は太子と負けず劣らず閻魔と縁深いですよ
太子が天国にいる間にも何度か転生してるんですか、その度に何らかの形で閻魔と関わってます
でも、もし妹子が前世思い出すとしたら太子と過ごしたあの時代だと思います

いつか妹子+閻魔にまつわるmy妄想トークを誰かに聞いて欲しいです(迷惑だから止めよう)
機会があったら小話にでもしよう……


それはそうとスランプ抜けたら、またどっか参加しようかな…と思います

気合い入れる為に

サーチやランキングに参加せずリンクだけ増やすのは、大海を知らずに空の高さを知っている蛙に似てるような気がします
まぁ私はサーチやランキングも覗くので大海を全く知らない訳じゃないと思いますが、それでも大海を知るのは怖いですね…空の高さは清々しいですが

ネサフすると楽しいですけど同時に自分のマイナーさを思い知ってムーッとします(ところで『えみ京』で検索するとこのブログに辿り着くんですが検索避け無意味という事?…)

あと以前は自分の作品には『オリジナリティしかない』と思ってましたが今は『オリジナリティもない』と叫べます

ウチの学パロの設定なんて割とありきたりですよね……ちょっと自信もってた過去の自分を小突きたい…恥ずかしい…もう封印したい……



あ、話は全然違う方向にいきますが久しぶりにコンビニ言ったらおでんが売ってました
コンビニのおでんも確かに美味しいですが
うちで作った方が安くて美味しいです


そして(?)色んな方から回して頂いたバトンが溜まりに溜まってます

いつかバトン・オブ・フェスティバルしようと心に決めてます
あれ?英語だからフェスティバル・オブ・バトン?(アホがいます)




では、京介の為だけに『りぼん』買おうか迷い中な今日この頃でした

芭蕉さんっぽい京介ってのが本気で気になる…


まぁ、おやすみなさい
2008/09/04 (Thu)
さてTOPに『更新が停滞する度に現れるアレ』が登場しましたね

ハハハハハ…超スランプです……

なんか人物の動作とか背景とか書いてたらグダグダダラダラなります…
普通の動作や背景を詩的に書ける人尊敬しますねぇ

いっそ台詞だけの世界にしたろうか!とか思うのですが……ただでさえ分かりにくい文体に拍車を掛けるのはどうかと思いまして
分かりやすい長文書ける人尊敬します…

そして更新早い人も尊敬します

私も文章を更新出来ない分、ネタだけはどんどん投下していこうかな…なんて思ったり思わなかったりでTOPに『リハビリ』を置きました


なんか色々すみません



それはそうと、某茶会に参加したいな……なんて思ってます

次の日遅出だし
夜更かしOKだし

というか茶会って普通何時間かかるものなんでしょうか?
私、3回参加して平均10時間なんですが(長ッ)
今度する時は終了時間決めといた方がいいな…と思いました

とりあえず太子+閻魔に対する萌えを語りたいです
カップルというよりコンビ寄りな二人ですが、私は太閻派です
でも皆さんだいたい閻太の方が好きみたいですねぇ
いや…受け太子は好きなんですが…閻魔は太子を攻めらんない感じするんですよね

関係ないんですが閻魔の『閻』ってどういう意味があるんでしょうね?当て字?
それを言ったら芭蕉さんは何で『芭蕉』にしたのかって話ですが……
史実はともかく日和の芭蕉さんはバナナが好きだからとか単純な理由かも知れない

2008/09/03 (Wed)
どーも!
ギャグ日で歪●リパロ妄想しててアリス太子と雪乃閻魔が可愛過ぎてどうしよう状態の通乃です(真性アホだ私)

ちなみにハイスコアで妄想したら、女王→めぐみ以外思いつきません

よつば太子とえな閻魔で『よ●ばと』パロも可愛いと思います


それはそうと昨日、夜中にプッツンして書いてた文章ぜんぶ削除しちゃいました
今更ですがもの凄い後悔を……
いや……なんか描写がダラダラしてて嫌だったもので……結構書いてたのに……私のアホぉ~

相変わらずボキャ貧に悩まされてます

なんか焦るんですよ自分の年齢とかに
もっと年相応の文章力が欲しいです……過去に戻ってもっと努力したい

昔は何を言われても我慢できてたけど今は辛いです「しっかりしなさい」とか「責任感持て」とかいう言葉から逃げ出したいですよ


って!!話が脱線した

すぐ脱線してしまうのも悪い癖です

本当にすみません


更新も滞ってて……すみません

言い訳させて頂くとですね
更新したいって気持ちはあるんですが
自分の文章に納得がいかなくてですね
いや、今までの自分の文に絶対の自信なんて無いんですけど
これからも自分の文章力が向上する確信も無いんですけど

今の心情的にアップは無理なんです
そのうち自分の文章が「まぁ許せる」程度になったらアップしますね

ああ……でも!あくまで心情的になんで、本当に文章力上がる訳じゃないと思ってて下さいませ!!


それで…あの……日参はお薦め出来ません
嬉しいんですが申し訳ないのです
頻繁更新なんて日記くらいです


あ、あといつの間にか『絵日記』取り払われてますが気にしないで下さい
あれは日記という名のペンタブ練習場ですからそんな重要(?)な事は書きません


なんとなく全コンテンツ携帯閲覧可能にしたかったんですよね

今んとこウチは相互様からしか来られない筈なので
多分携帯ユーザーさんの方が多いだろーみたいな憶測があって

でもPCからはちょっと殺風景ですよね

PCと携帯どっちが多いんだろう……

解析入れりゃいいじゃん的なツッコミはちょっと待って下さいね
いつか入れようとは思うんですけど広告出るのがネックです
ねこねこした感じの可愛い解析あったら入れたい(勿論本来の役割も充実で)


何を我儘言ってるんだ私は……


とりあえず本読もう……図書館行こう

でもその前に遊ぼう(ダメやん)


本読むとすぐ眠くなります
寝なくてよくなる薬とか沙夜ちゃん作ってくれないかな






どっか遊び行きたい

2008/09/02 (Tue)
仕事から帰ってちょっと寝るつもりがこんな時間になった…orz
なにやってんだ自分


えっと……猫アリもいいけどビル女もね!(挨拶)

ジャンル外の話ですみません……なんだか急に萌えたので語ります


猫は天然でアリスはツンデレ
ビルは俺様で女王はヤンデレかと

けれど最愛はシロウサギ(ぇ)シロウサギは可愛いのです
ビル→←女王→猫アリ←シロウサギという感じが好きです

誰からも矢印きてないけど…
最期まで誰も恨まず、アリスの為に生きたシロウサギ

健気で切なくて不器用でとても愛おしい生物
それがシロウサギ!!(管理人は病気)
シロウサギだけどイメソンは『碧いウサギ』

もぉ~可愛いよシロウサギぃ
もちろん、雪乃たんも可愛いですよ!

アリス←雪乃萌え!
なんていうか雪乃の愛情は友情に近い純愛なのですよ


歪アリをハルヒキャラに差し替えると(超無意味)

アリス→ハルヒ、みんなの世界の中心にいるから

猫→キョン、キョンに『俺のハルヒ…お前が望なら』って言わせたい(ぇ)

女王→みくるちゃん、だって似合うじゃないですか!自分の鎌に怯えそうなとこがまた……

シロウサギ→古泉、うさ耳にしたいからという、ただそれだけの理由で

雪乃→長門、ハルヒの『歪み』を吸い取り過ぎて暴走とか……

ビル→藤原、会長と迷ったけどここは一つ藤原ってことで!藤みく好きだし

帽子屋→谷口、なんか踏んだり蹴ったりだから

ネムリン→帽子が谷口ならやっぱり

和田→部長、ものすごくなんとなく

武村→会長、ものすごくなんとなく


ん~そんくらいかな?谷口は廃棄くんしようか迷ったけど……流石にやめました

長門と古泉はめっちゃハマってると思います


そして脈絡ないですが妹太は『いもた』だけど、太閻は『たえん』より『たいえん』のがなんとなく好きです


って、そんなことは置いといて

もう九月ですね~そういえば9月20日は『空の日』なんだそうで
空といえばライト兄弟ですよね(いや、確かにそうだけど……)



最近、文を書こうにもボキャ貧で困ります
同じような表現ばっか使ってしまう
むょ~ボキャブラ欲しいっすよ奥さん

なんか文書いてる時って楽しいんだけど…悔しくなったり情けなくなったりします


キャラへの愛情だけは迸る程あるんですが……
むしろ愛情しかないんですが

出来上がったのはだいたい読みにくいし短いし

あー読みやすい長文書ける人尊敬する


どうしたらいいのかなぁ……本読めばいいんですよねぇ……

どんな本がいいか分からないので、とりあえず直木賞とか芥川賞とかの作品借りてみようと思います……いつかきっと


絵も描けるようになりたい…
何故に私が妹子描くと受け受けしくなるんだ……
妹子大好きなのに……妹子大好きなのに……妹子大好きなのに……(大事な事なので三回言う)

妹子大好きなのにーーーーーーーー!!!!(四回目)

これも妹子の顔が可愛いからだ……そんで太子がかっこいいからだ……(涙)

落書き帳には妹太ファンに怒られてしまいそうな太妹っぽい落書きがいっぱいです~

うう……もう明日からトイレに住みます……


今日は寝ます




以上、どうでもいい話でした





カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 染井吉野]
[01/22 柏木]
[01/22 涼風雫]
[01/19 深海魚]
[01/16 凍雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
通乃猫好
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]