忍者ブログ
過去日記です
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
[PR]
2026/03/27 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/22 (Wed)
今日は学パロ1話アップです
今回は饅頭のターンでした。鬼男×閻魔もだけど鬼男←饅頭も好き(饅頭と言ってもきっと皆さん分からない)
最近の更新がABOUTいじったりとかで…もう自分は同人サイトとしてどうなんだろう?と思っていたので更新できて一安心(クオリティ低いですけど)

京えみ京も頑張らねばッ!(でも割とスランプです……)

あとリンクページを分けました
これで少しは字が見やすくなってスクロール楽になったかな?と思います
紹介文は残しましたけど迷惑だったら遠慮なく言って下さいね


そんなこんなで拍手レスです


【佐和様】
ありがとうございます
ご意見参考にさせて頂きますね
私も案1にしようかなと思ってます(他人様の作品を預かるのは責任重大ですし)
あと通乃さんの作品が~と言われると嬉しくて舞い上がってしまいますよ
本当ありがとうございます
日記を拝見すると大変そうですがお互い頑張りましょうね


【季声様】
もちろんご存知ですよ~日和サイトさん巡りまくってますから
普通の小説もですが学パロ本当すごい楽しみにしてるんですよ!
リンク貼らせて頂きました
これからもよろしくお願いします


太閻祭(漢字にすると良い感じ)やりたくなったなぁ…あ~でも閻太も受け付けOKにしようかと優柔不断な事も思ってしまいます

いつかハイスコア祭も開催したいです
性別転換えみ京とか書きたいです(やめなはれ)

どっちみち余裕出来たらになりますが

もう仕事めっさ頑張れ自分
3月までは何があっても我慢しろ
そしてオンリー行くんだ!行ってやるんだ私!
本当は仕事辞めたいけど無職になったらリアルに追い出されるのでローンを払い終わるまでは何とか仕事続けねば…(田舎なので就職先が無いという)

追い出されたら本気で東の京に行こう……


あ、そだそだ11/8に茶会開きます
A河さんと合☆同ですvウフフ~(キモい)
CP問いませんのでヒヨラーさんは是非こぞりまくって下さい

それはそうと赤いものを見ると妹子の事を思い出す私ってどうなんでしょうね…

うちにある色鉛筆、赤青を隣同士に並べてあるんですが(何しとんねん)どんどん妹子(赤鉛筆)が短くなっていきます

この身長?差だと青年太子とショタ妹子になってしまいます

それはそれでOKでしょうか?
そっか…ショタ妹子か……(妄想中)









うう~本気で上京したい1月いっぱいで仕事辞めちゃおうかな…
でも『甘ったれるな』と父から叩かれそうです(体育会系か!!)

生まれた時から我が家の最下層にいるヘタレ娘なんですよね…
とにかく自立は出来ても仕送りとか送れるような娘じゃなくてゴメンナサイッ(母曰わく仕送りは親→子じゃなくて子→親に送るものだそうです)

老後はちゃんと面倒みるから…………………………きっと(ぇ)

PR
2008/10/21 (Tue)
君が行く 道の長手を繰り畳め 焼き滅ぼさむ 天の火もがも

↑万葉集から……なんか飛鳥組っぽい(奈良時代の歌ですが)


それはともかくコタツが欲しいです(急に話が変わったな)


拍手レスです

【リンク~の方】
あ、いえいえ紹介文を無くすつもりは無いのですがちょっと文字を大きくして文を短くしようかなと思いまして…
ひょっとしたら細かくページを分けるかも知れません
今、色々考え中です

【季声様】
あ!ありがとうございます!私の方も存じておりますよ~学パロの設定に『おおっ!』ってなりましたもん!私の方からもリンク貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?







なんだかアり多へ本家に最近いけてなくて禁断症状出てます(日和・高得点の新刊を待てる奴なのに)

最後にみた時は確か
ロ←ベ←リ←ポな構図で大変悶えた記憶あります
り…リトとポーかわいい…

最萌えは亜細亜組ですがヘタキャラはもうみんな大好きです



さて……初心に戻って太閻について本気だして考えてみよう
初心=太閻は間違いないです…多分
学パロだって太閻が書きたくても接点見いだせない時に苦し紛れに(日記で)考えた設定に反応して下さった方がいて書き始めたんですから

でも今や凄く…鬼閻です

日和と高得点であと2~3話ずつくらい更新したら太閻の祭り部屋作ろうかな…
太閻太祭りにしようかと一瞬思いましたが閻太は同盟ありますし……


【案1】
BBSでお題を募集して→とりあえず書く→フリー配布してみる

【案2】
BBSでお題を募集して→作品も募集して→展示



どっちが良いですか?

成功したら鬼閻や他のマイナーCPでもやってみたいですが…
まあ、その前にこのサイトの更新を余裕でできなきゃですよね

今年中…今年中に出来たら素敵ね?

2008/10/21 (Tue)
どーも『付き合い当初、世間と微妙にズレてる京介に一般常識を教えるえみか』を妄想して悶えてます
紛いなりにお坊ちゃんな京介ですから…きっと食券とかセルフサービスとか知らないで、店員さんが注文聞きにくるのをじっと待ってますよ!!
そしてそれを、えみかに盛大に突っ込まれて涙目になる京介とか(ありえない)
それ見て、えみかアタフタしちゃうんです

か~わ~い~い~


すみません頭湧いてます
頭湧いて『もしも善悪ゴメスが二重人格で同一人物だったりしたら』的な問答を一人でしちゃってます
あと『閻魔にセーラー着せるタイミングが掴めないよー』とか思ってます
もうセーラー服=ファイナルウエポンでいいんじゃないかという自己完結


アンケート本当ありがとうございます

皆さんの太子への愛を感じます
乙女太子…男前太子…太閻…閻太…曽太…入太子…
んもうっ!太子ったら人気者なんだから!!(どうした!?)

ていうか飛鳥組が人気者なんですね!
そりゃ太子は可愛いしカッコイイし妹子はカッコイイし可愛いし!
面白いし面白いし面白いし面白いですもんねッ!
日和読んでて、やっぱ飛鳥と細道は凄いと思います


天国組…増えてきましたけど……原作でチョロッとでも出て…くれませんよね?

まぁ萌えは同人で補給します…最近、太子と閻魔が仲良しだったりしてニヨニヨですし

でも調子乗らないようにしないとですね
必死に接点考えてた頃の気持ちを忘れずにいかないと、一時のmyブームで終わらせたくないので

でも楽しく書くのが一番だとも思います

妹子+閻魔を楽しく書きすぎて妹子が別人になってきてるけど気にしない(^_^;)

だって別に普及しなくていいし…普及させたい場合はキャラぶっ壊したら意味ないですが(シビアな現実)


王道=原作寄りだと仮定して…原作壊すくらいならマイナーなままでいい
ちょっとしかキャラ壊さない、これマイナー好きのプライド(アホだ)

まあ私なんかが書くとどう頑張ってもキャラ壊れますけどね


ていうかイキナリ嘆きますが…CPとか個人の好みの問題じゃないですか(涙)

だからあんまり気にする事じゃないと思うのですが
大好きなサイト様でも一つでも逆CPがあるとカキコしにくい……

私が逆でも何でもウェルカムなだけに…どう思われるか気になります

あ、今ふと思ったのですが学パロとかCP混合しててスミマセン(t_t)
お…鬼閻以外はリバに見えなくもないのでっっ!!スミマセン!


















ほぼ徹夜なのに資料作りが終わらない……(こんなの書いてるから)


もう寝てしまえ

そして明日(ていうか今日)怒られよう

2008/10/20 (Mon)
最近、家でも仕事でも怒られてばっかりです
……仕事場はともかく家族にはもうちょっと言い返せるようになりたい……ι


【こんばんは~の方】
はい、確かにそうですよね
出来るだけ早めに直したいと思います
それまで下げておきますね
貴重なご意見ありがとうございました








なんていうか……レスの時にちゃんとした言葉遣いが出来なくて『ぐおぅ~』ってなります
せっかく丁寧なコメ下さってるのに……
すみません基本的に日本語間違ってます
作品だって読み返すと文法間違いだらけで泣きたくなります(でもどうやって直せばいいのやら…)

あと文章更新ん~頑張りたいのですが遅筆な上に集中力なくて…ですね
今日はいきなりTOPに画像付けたくなってガリガリ落書きしてたのですが途中で自分の絵心の無さに絶望して打ちひしがれてしまい……結果あんな感じになってしまいました
しかも床にカーペット敷いたから気付いたら寝てしまってるという罠


ああ……どっかに時間と集中力売ってないかなぁ……1日短すぎるよ仕事辞めてしまいたいよ

でも仕事しないと家から追い出される…

いっそ追い出されて上京してしまおうか…
そしたらヲタクの祭典期間の宿として提供しますよ(軽く私信)
芋カレーでもイカカレーでもオニオンカレーでもカレー蕎麦でも作りますよ(笑)


……カレー食べたくなってきました(ぇ)


まぁこんなアホなんで大丈夫です
文章もマイペースにボチボチ打ってるのであまり心配なさらないで下さいね













リンクの紹介は管理人様の名前とジャンルくらいで丁度いいですよね
いやジャンルごとにページ分けた方がいいのかな?
ん~只今思案中です

2008/10/18 (Sat)
さて早速ですが拍手レスです

【通乃さんの~の方】
はい、ありがとうございます!そう言って下さると嬉しいです!幸せです!
これからもめいっぱい語りますね



でも私ほんと無神経というか浅はかなこと言っちゃうので気をつけよう


ていうかアンケートが意外なところです
曽太……書くとしたら学パロになっちゃいますね
ああでも曽芭テイストで曽+太なお話かも知れませ(意味不)
まあ私の中じゃ日和キャラは恋愛友情関係無く“みんな太子が大好き”なんで書きやすいかもしれません
ていうか日和キャラに太子を嫌いになりそうな人がいなくないですか?(どんだけ)…いるとしたら……初期妹子?初期の可愛い妹子(今の妹子はカッコイイんです)
太子はナチュラルにモテモテだと良いです
でも争奪戦になったら妹子を本気で応援します

妹子の事が好きだからーーーーー!!!(カタコトで)
『愛しの太子が落とせない』とか『竹中さん(馬子さん・調子丸)が倒せない』状態の妹子もそりゃ大好きですが『小野イナフが倒せない』な妹子も好きなんです(こういうネタ苦手な方ほんとゴメンナサイ)

閻魔は…なんていうか総受けっぽくしたくないという自分でもよく分からない変なこだわりがあるので、そこまでモテモテには出来ませんねぇ
でも鬼男や太子からは大事にされます
閻魔はそんな太子や鬼男が大好きだといいです
でも一歩離れた場所にいる閻魔の手を引くのは妹子だといいな
妹子はそんな子だと思います(管理人は妹子に夢を見過ぎだと思います)




さて、昨日は職場の人のお誕生会(鍋会)でしたー

おめでとうございます
早々に酔ってしまいすみませんでした(絶対に伝わらない謝罪)

ていうか自分ではパンピ対応型だと思ってたのに『○○ちゃんて結構ヲタクやね』言われました

私「はい?あーでも知識浅いですよ?(真実)」

先輩「でも昔の芸人とか番組よく知っとるやん」

……そっちか!!? た…確かに中堅~大御所お笑い好きですが(勿論若手も)
ビックリした~てっきりバレたかと思った
いやバレても良いのですが…
いや、これはもしやバラすチャンスか?と思った私は

私「私漫画とかも好きなんですよ~」

先輩「そんなん?じゃあ○○○○知ってる?」

私「へ?」

先輩「今テレビであってるやつ、子供が好きなんだよ」

す…スミマセン…ヲタクと言っても知識浅い上に狭いんです
そして漫画専門です…
でもれっきとした腐女子です!!

私「○○とか○○○とかは好きでしたよ」

先輩「あーそれ知らんわ」

でしょうね、でしょうね…私が中高生の時とか先輩めっちゃ一般社会人ですもんね
種&運命世代の話なんか知りませんよね

昨日はとりあえず職場に同志はいないのでもう暫く隠れヲタでいようと思った日でした


どうでもいいっちゃ良いのですが
うちオリキャラが大日如来と泰広王くらいしかいない(しかも名前だけしか出てこない予定)んですよね
脱衣婆とか素敵なギャグキャラになりそうですが

天国妄想してると、たまに鬼閻2人だけじゃ成立しなくなるんですが…オリキャラ考えるの下手なんですよね
日和キャラに出てもらうにしても天国にいる=死んでることになるので難しいです





う~飲んだ次の日はやっぱキツい(※カクテル2杯)
でも頑張る
3月のオンリーに行けるように今から仕事頑張る……
その方がきっと休みを取りやすい筈!!




カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 染井吉野]
[01/22 柏木]
[01/22 涼風雫]
[01/19 深海魚]
[01/16 凍雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
通乃猫好
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]